

カワセミ(翡翠) 泉自然公園

2017.1.28
先週に引き続き、カワセミさんの撮影にチャレンジ!!快晴で気温も高くチャリで15kmで汗だくでした!!
中々、柳の下にドジョウは二匹はいなっい感じで諦めがけの1日でした!
先週、教えて頂いた場用には現れませんでした・・・・・・何処へ!!!
カワセミが留守の感に四街道写真倶楽部の方にカワセミの事、カメラの事!!色々と話を聞くことができましたよ!!

益々、野鳥撮影の機材が・・・・・Nikon、Canon・・・・D500、7D2・・・・あ・・・・悩み

泉自然公園 蓮池にて
2017012818312566b.jpg

201701281831402c6.jpg

20170128183227286.jpg

ダイブの場面に果敢に挑みましたが・・・・???
もちろん無理!!!

20170128183241d18.jpg

201701281833186e9.jpg


カワセミ(翡翠)

カワセミ(翡翠)は、ブッポウソウ目カワセミ科カワセミ属に分類される鳥の一種。水辺に生息する小鳥で、鮮やかな水色の体色と長いくちばしが特徴で、ヒスイ、青い宝石、古くはソニドリと呼ばれることもあるそうです。ウキペディアよる

昨年は青梅までカワセミ撮影にチャレンジ、何とか数枚をゲットしました。
朝、0509の始発電車に乗って、3時間半・・・・・・
近くには居ないのかと、ネットで捜索すると、ここから15kmの場所に!!!
泉自然公園
早速、チャリで!!
しかし、鴨さんしか見つからずにチョッピリショック・・・・・・
20170123072737682.jpg

公園を一周して帰ろうかと・・・・そこへ三脚に一眼、巨大望遠をつけたおじさん!!
僕も十分すぎるくらい、おじさんか♪( ´▽`)

何と、カワセミに照準!!

20170123072714225.jpg


20170123072633476.jpg

20170123072558299.jpg

20170123072541ac9.jpg

20170123075225da5.jpg


まー同じような写真しか撮影はできませんでしたが、やや満足かな!!

飛んでる姿や餌をパクリの瞬間を撮影したいですが・・・・・?

FUJIFILM FINEPIX S1  このカメラ無理かな!!

こんな道具が必要 野鳥撮影機材最前線

こちらは先月、青梅のカワセミくん!!

20170123055205fb7.jpg

少し FUJIFILM FINEPIX S1の操作要領を勉強して再チャレンジ!!泉自然公園へ!!

カメラを購入するか葛藤中です???これも、また楽しいかな!!!

続きを読む

プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
