

エンブレム長すぎました・・・??

いくらチョロQと言えど2台比べるとエンブレムが長すぎたかな・・・・・?





色やけなでチョット古めのA番はブラックバージョンに変身させますか・・・?


取りあえず完成しました。

どうにか完成です!

窓枠のシルバーとかこの先どうするかはしばらく考えます。

まあまあ、満足です。





コインホルダーのシールありがとうございました。

縦を少し伸ばして、明るさと、コントラストを上げました。

いい感じです。

冬の風物詩

札幌に路面電車が走ったのは、大正7年。
雪で電車が立ち往生することがしばしばありました。
そんな中、『ロータリーブルーム式電動除雪車(通称ささら電車)』が大正14年に実用化されました。
ささらの原料は、モウソウ竹が使われています。
ささらの長さは約30cmで、直径は約3.5cmで出来ており昔からその規格は変わっていません


今日は久々の雪でササラ電車もフル活動でした。







ロールスロイス完成間近!







あした学園から頂いたコインフォルダーのシールの作成で終了です。

窓枠は・・・・・考え中

Qステア

なかなかの優れものですね!!

当たりはずれが有るのか車両個々のに性能に差が・・・・・・?

腕の差か・・・・・・・

赤外線で直射日光は不味いですね、夜間のレースですね!!





レイアウトは似てますね。





なかまか、見応えにあるレースです。

燃料の消費がかなり激しいですね!





改造パーツの発売に期待ですかね!



チョロQ用の透明ボディで軽量化をはれるかな・・・・・?

ちまたで有名な   け 2323です。

旭2 け 2323( 毛 フサフサ)

1年以上前に発売ですよね!今頃、有名になるとはビックリですね!!







おまもりにでもなるのかな・・・・・・

そろそろ、危ないので肌身離さず持っていますか・・・・(-_-;)(-_-;)

箱にはこんな事が・・・・


新車納車のはずが新入学でした。

本日、納車の予定でしたがなんと定休日でした。

とほほほ・・・・・・・

次の納車予定日は未定です。

おそばせながら学生証いただきました。

失敗です!!_(_^_)_

ボディーにくらべてフロントグリルが軽い感じになり失敗です。
アルグラットのポリッシュ アルミかクロームに再塗装かな・・・・?
1400円もします。高いです・・・・・(^_^;)
ついでにエンブレムもやり直した方が良さそうな感じ
コインホルダーのシールもデジカメで撮影しPaint Shopで修正中・・・・
何方かきれいな画像ありませんか?????

黒く塗装しました

ようやく、ブッラク(光沢有り)に塗装しました。コンパウンドで磨きポリマー処理
次はフロントグリルの塗装です。
使ったことはありませんがALCLAD ?のホワイトアリニミュウームに使用かと?
軽い感じになってしまうの・・・・・・・?

ブラシが下手で・・・・未完成

色塗りが下手で未完成です。
焼き芋屋さんをパテ盛りで削りました。
焼き芋屋さんを削りました。


予備のサーフィンも有ります。

お気に入りチョロQ

ブルバード510のチョロQがいいですネ!!
特にこの2種類の親子です。
小さい方は自作です!
もちろん、作成者は私では有りませんが・・・・・・・
ショップで見かけて無理を言って購入しました。
学園のコンテストも参加していましたよ。
しばらく、お店には行っていません・「ロ○○」

チョロQ リストア中・・・・

ロールスA-13を再生中です。
ボーディが汚れてダメ、エンブレムもなし・・・・・・・
チョロQのレア度(価値)は落ちますが、自分で飾るにはOKかな?
何色がいいですかネ?ロールスロイスのブラックは有りませんよね!!
かなりひどいですよね

サーフェーサを吹きました・・・?
エンブレムは失敗作ですけど。OKかな・・・・あ---明日から仕事でした。


千歳レラに行ってきました。

チョロQのイベントがありました。北海道はダメですね。

単なるペイントのみです。500円でホワイトF1を購入してマジックで着色し、自作チョロQの出来上がり・・・・・??

これでは・・・・・・とほほ・・・・・・(-_-;)

おまにジャストストップ、ボーリング、景品はアメです。

天気も悪いのそれでもお客さんはいました。

トミカ博は毎年有るのに・・・・・??

会場です

                  誰もやっていません

頑張って着色しています。

                           こちらも置いてあるだけ

プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
