

ちびっこチョロQ Vol.13

長期不在でブログも久しぶりです。
北海道、晴天が続いてます。曇りもありますが・・・・・?
7月になると暑くならないで寒くなってしまうのか・・・?
これもせず、7-11のちびっこチョロQを買いました。
今回は17個購入でフルコンプです。
ダブりもお気に入りの車種でOKです。
スバル360とマツダR360はA番に似た感じの仕上がりに
シークレットのランサーはHGの感じで非常にいいですね!!




スカイラインにはアンテナが欲しい感じです。
2セット欲しくなるのは私だけでしょうか・・・・・・?
もう一がんばりしますか!!
チョロQ学園の配置図をたよりに!!
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

トミカ セリカ  黒箱  

セリカの黒箱がもう1個   友人の預かり物です。







ままーですか・・・・?

白い塗装が薄くて下地の赤が出ています。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

トミカ スカイライン 詳細不明 

トミカの紹介もおわるかな・・・・・・・・・・?????

あとは新しい物しかないです。塗装の剥げた古い物はありますが・・・?









詳細は不明です。NO21です。

どこのショップの品物かな・・・・・?

ホイルから見ると新しい物のような感じです。

まだ。トミカ2,3台ありまいした。後日紹介です。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

トミカ ポルシェ  外車シリーズ  青箱

トミカ ポルシェ 外車シリーズです。

あとはロールスロイスを持っています。

青箱になるのかね・・・・・・・・・・・・?

チョロQより、トミカの方がアクセスが多いです。チョッピリショック!!

まートミカ人口の方が多いですよね!!







なかなかいいでうよね!!

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

トミカ 黒箱  セリカ

北海道地方  快晴です。

北海道神宮例祭  札幌祭りで 中島公園には露天が並び大ににぎわいです。

6月になったばかりなのに夏本番の感じです。

JAL日航マラソンの結果が来ました。

グロスで2時間15秒  ネットタイムは1:56:36でした。

スタートラインを通過するまで3:40です。

来年は前の方でスタートしようかな・・・・?







トミカのセリカです。

友人に交渉中のトミカです。特にトミカはコレクトしていませんがね!

いい感じですよね!!!
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

日野コンテッサ 1300 クーペ

マニアックな少量生産モデルです。

ミニカーショップイケダがプロデュースしたアンチモーニ製ミニカーの第1弾です。

FINE MODEL  HINO CONTESSA 1300COUPE

重量感があり、いいムードです。









色はアイボリー、ワイン、銀が発売され  サイズ1/42です。

当時の定価9000円です。

昭和の時代ですかね・・・・・・・・・・・・・・・????
span style=font-size:large>ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

日焼けに注意 ランチャーストラトス マルボロカラー

北海道も6月になり日差しが強くなってきました。

チョロQを始めコレクションには大敵です。

大切な物は押し入れの中へ・・・・・?





どなたか、日焼け回復液でも発明してくれないですかね・・・???
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

モデルペット いすゞ ベレル

モデルペットNo18 いすゞベレル 昭和37年8月発売

いすゞの独自のデザイン・設計で生まれた自社開発自動車です。

残念ながら 実車、ミニカー共に人気はいま一歩だったようです。





ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

THE POLICE チョロQ

箱買いはしませんでした。数個買ったTHE POLICE チョロQの中での

お気に入りです。

SWAT(LAPD)とマイアミ市警です。

これらの車は実在するのですか・・・・・・?

スパーカー消しゴムは貧弱ですね!

一年くらい前にペットボトルのおまけでもありました。

現在、捜索中です。もう少しましだったような。

YOSAKOIは本日、最終日ですが、小雨模様、テレビで見ようかと!!









後ろの扉を開けて、後ろ向きで飾るか、鏡の付いてコレクションBOXの

利用ですかね!!!

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

MATCBOX マッチボックス カタログ

札幌では本日6日から「よさこい」が始まり、10日のファイナルまで

熱い踊りで盛り上がります。

今年はどこのチームが優勝ですか・・・・?

ただ今、雷に雨にチョット天気が荒れてきました。

今日は友人からの借り物、「MATCBOK」カタログの紹介です。

1966年当時朝日玩具から日本語版として店頭に置かれたカタログの

中からMATCBOXが出来るまでの紹介です。

チョロQTHE POLICEはセブンイレブンでも発売が開始されました。











いずれ、2,3個持ってるマッチ箱を紹介したいと思います。



ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

モデルペット トヨペット・コロナ

昭和35年7月に発売された、トヨペット・コロナです。

これは2年後の追加発売された、座席付仕様です。

ホイールもフラットホイールに変更されたはずですがこれは、ゴムタイヤに

芯を鋳込んだものにプレス製のホイール・キャップをはめたものです。

細部は不明です。大きさは当時の主流1/42です。

錆ては困ります。なかなかいい感じのものです。











本日、JAL日航マラソンを走ってきました。

この車のようにボロボロです。

ハーフ21キロチョイを2時間弱で完走、TシャツをGETしまいした。

天候には恵まれましたが気温が低く、風もあり少し寒かったです。

明日からはカラダのレストラです。

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします
プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
