

スカイライン PRO-GRESSA  その2

天気予報では暖かいとか・・・
寒い一日でした。
ガソリンスタンドがすごいことになっていました。
2万円プリカで6円引き113円80銭で満タンにしてきました。
明日からはいくらになるのかな・・・・・
スカイライン PRO-GRESSA
0430-2.jpg
0430-1.jpg
0430-3.jpg
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

>  

スカイライン  PRO-GRESSA ホワイト

0429-1.jpg
conv0003.jpg
0429-3.jpg
0429-4.jpg

連休前半戦、天気も悪く寒い日々でした。
後半戦に期待ですね。
スカイライン PRO-GRESSA  ホワイト 非売品です。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


チョロQ セリカ  一応完成

本日は雨模様で寒い、一日でした。
明日もあまり天気は良くないのかな・・・・・・・・・?
連休前半はは家の片付けで終わりそうです。
セリカとれあえず完成です。
連休後半でフォクランプを付けて新たに再作成します。
0427-1.jpg
0427-2.jpg
0427-3.jpg

たいして代わり映えはしませんが、少し窓を拭いて、感じ的には満足です。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

チョロQ  セリカ その後

札幌市内は桜が満開です。
本日は雨模様で花粉症も一段落でした。昨日は参りましたが・・・・・・
こんな姿になってしましました。
424-1.jpg
424-2.jpg
424-3.jpg
424-4.jpg

フロントのデカールも作り忘れていますので、窓を少し吹いて、レース終了後の
CELICA ですかね。
明日は窓を少しきれいにした完成品の公開です。
連休を利用して再作成です。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします



チョロQ TOYOTA セリカ レーシング 完成 

0423-9.jpg
一応デカール張り終わりました。
特に縮小しないで「すみや」さまのオリジナル使用です。
○は黒にしましたが?
0423-2.jpg
0423-5.jpg
0423-6.jpg
0423-1.jpg
0423-8.jpg
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

/>
この後、トップコートを吹きました。
その後、事件が・・・・・・・・・
何と最後にトップコートと間違い・・・・・・・・・・・・・
サーフェサーを吹いてしましました・・・・・・・・・・・・・・
画像は後日ですね。

続・続デカール

デカールを貼る作業をしていますが、サイドのデカールはやや大きすぎです。
90%ぐらいに縮小して再作成ですね!
連休明けには完成するかな・・・・?
北海道は桜の開花宣言です。結構、咲いています。
「しらかば」の花粉かな・・・・ころもすごいです!!

チョロQ スカイラインGT-R プログレッサ

おもちゃのトキワ屋からTOYOTA CELICAが到着しました。
デカール貼りですね。若干、デカールが大きいような感じです。
スカイラインGT-R  PRO-GRESSAです。
数台しか持っていませんが、その内の一台です。
0419-1.jpg
0419-2.jpg
0419-3.jpg
0419-4.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

続・デカール

「ルーフの◎やS!BRUNOの文字はもともと白」
そうですよね!あまりのデカールで白とシルバーを作成しました。
チョロQが見つかりません。
おもちゃのトキワ屋で購入します。
到着次第、作成です。
連休には赤、黒でツートンで作成したいです。
0417-1.jpg
0417-2.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

デカール完成

どうにかデカール完成しました。
MD-1500でもまだ何とかなりますね!
ダルマセリカを探してデカール張りにです。
0416-1.jpg
0416-2.jpg

下地をシルバーにしました。
こちらの方がいいかもしれません。
0416-4.jpg
0416-5.jpg


ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

チョロQ NSC TOYOTA CELCA GT

デーカール作成中、プリンタードライバが悪いのかMD1500の解像度が
悪いのか失敗です。
デカール用紙2枚が無駄に・・・?
再々再インストールです。
初代セリカTA20ダルマ
2ドアハードトップの標準型ボディは、リアの丸みを帯びたデザインから、俗に「ダルマ・セリカ」と呼ばれ親しまれた。 最初期型はテールライトが赤一色であることからファンの間では特に「ワンピーステール」と呼ばれており、いわゆる旧車の中でも人気が高く、高値で取引されています。
0415-1.jpg
0415-2.jpg
0415-3.jpg
0415-4.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします



ちびっこチョロQ マツダT2000

只今、MD1500がガタガタと音を立ててデーカールを作っています。
どうも、調子が悪くうまくできあがりませんえね。
また、失敗かも・・・・?
0414-4.jpg
0414-1.jpg
0414-2.jpg
0414-3.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

チョロQ NSC TOYOTA SPORTS800

気温も下がり、寒い一日でした。また、明日からは天気も良くなり気温も
上がるようです。
TOYOTA SPORTS800
パブリカをベースに、アルミ合金の採用などにより車重580kgと徹底的な軽量化を図るとともに、卵の殻のような優れた空力によって、わずか45psのエンジンにもかかわらず最高速度150kmと1クラス上のスポーツカー並の性能を誇りました。
0412-1.jpg
0412-2.jpg
0412-3.jpg
0412-4.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

ちびっこチョロQ vol.15 Honda T360

ミニカーブームも右肩下がりですかね???
札幌のとあるコレクターショップもミニカーが減っているので
訪ねると、店じまいみたいです。結構、利用していたのに残念です。CDのと洋服だそうです。
ますます、ミニカーが手に入らなくなりますね。
ちびっこチョロQ vol.15 Honda T360
1963年に発売された軽トラック
軽トラックでありながら日本初の2バルブDOHCエンジン搭載車
ホンダ初の4輪自動車
0411-1.jpg
0411-2.jpg
0411-3.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


ちびっこチョロQ Vol.15 マツダ K360

本日もいい天気でした。週末は崩れるようです。
先週、タイヤ交換を1台終わり、今週、もう一台です。おまけに、チャリのタイヤ交換
しかも後ろタイヤです。
ちびっこチョロQ Vol.15 マツダ K360 (東洋工業)
サーフィンタイプと幌タイプです。
1959年発売され約10年間活躍しました。
エンジンは空冷 4ストローク OHV V型2気筒のBA型ガソリンエンジン
潤最高出力は11馬力 / 4300 rpm 、最大トルクは2.2 kg-m / 3000 rpm
エンジンはミッドシップに縦置
3速マニュアルトランスミッションとプロペラシャフトで後輪駆動
約28万台発売されたそうです。
0410-1.jpg
0410-5.jpg
0410-3.jpg
0410-4.jpg
0410-2.jpg
0410-6.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

ちびっこチョロQ Vol.15シークレット

今日は暖かな一日でした。気温は何度かな18℃ぐらいになったのかな???
相変わらず風は強かったですがね!!
スカイラインGT-R R32 シークレットです。
中々良いできです。
0409-1.jpg
0409-2.jpg
0409-3.jpg
0409-4.jpg
0409-5.jpg


リヤーのGT-Rのロゴもしっかりと印刷されています。

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

チョロQ NSC  ISUZU 117COUPE

風が強い一日でした。6月の千歳JAL国際マラソン(千歳日航マラソン)に向けて、本日10Km走りました。先週までは6kmでしたが、今日から10Kmです。
ハーフマラソンに参加予定、締め切りは16日です。
チョロQ NSC  ISUZU 117COUPEです。
1970年代の日本を代表する傑作名車です。
種別:水冷 直列4気筒 ガソリンエンジン
型式:G180WE
排気量:1817cc
弁形式:DOHC 2バルブ
出力・トルク:140ps/6400rpm -kg・m/-rpm
(昭和50年10月登場以後の51年規制モデル:130ps/6400rpm -kg・m/-rpm)
燃料タンク容量:56L
チョロQ なぜレーシングタイプじゃなかったのですかね????
トミカには117クーペXCレーシング なるものがあるようです。
0408-1.jpg
0408-2.jpg
0408-3.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


チョロQ NSC ホンダ S800

本日、入学式でした。高校の入学式でした。
高校に入学式、本当に何もなしでした。式に1時間、写真もなしです。
担任の先生の話はおもしろいでしたが20代です。ビックリ!!
NSCのホンダS800です。これがレーシングタイプですかね???
0407-1.jpg
0407-2.jpg
0407-3.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

チョロQ NSC  CELICA GT Rally

日に日に暖かくなり、雪ものわずかです。
明日は二桁に気温も上昇しそうなのでタイヤ交換とチャリのパンク修理です。
チョロQ NSC  CELICA GT Rallyです。まーまー良い作りの部分もありますが
塗装が一部はみ出ていたりと相変わらず、中国製駄目です。
トミカリミテッドヴィンテージあたりは同じ中国製ですができが全く違います。
工場の差ですかね!!
この頃は500円が平均的STDサイズの値段となってきたような、もう少し
しっかりし品質管理をしていただきたいです。
9999アクセスプレゼントの方は連休にでも、サビチョロを作成して、「11111」に
持ち越そうと思います。
0405-1.jpg
0405-2.jpg
0405-3.jpg
0405-4.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


アクセス9999達成です。 ベレッタ

9999アクセス達成しました。
コメントいただいていないので、誰かわかりませんです。
残念です。
通りすがりでのぞいたのかな・・・・・・・・??
0402-1.jpg
0402-2.jpg
0402-3.jpg
0402-4.jpg

けーじゅんさんコメントありがとうございます。

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします



チョロQ NSC コスモスポーツ レーシング

チョロQ NSC コスモスポーツ レーシングです。
おかげさまでレーシングそろいました。ノーマルはどうしようか考え中です。
4月に入ったの寒いですね!
ガソリンは今日から値下げ、ふところは少し暖かくなるのかな・・・・?
EOS 40D購入しました。CFがまだ届きません。
明日かな・・・・・?
ブログに高画質で掲載・・・・・・・・・無意味かな???
後、2,3日で9999アクセスえかな??
プレゼントは「雪まつりバス」にしようかと・・・・?
ちびっこもいいかな・・・・?
自作のさびサビか・・・・??
0401-1.jpg
0401-2.jpg
0401-3.jpg

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
