

Q・オブ・ザ・イヤー My チョロ

今年1年間の自分なりのQ・オブ・ザ・イヤー  My チョロQ
こんなところです。このぐらいしか製作できませんでしたが!
手元にあるのは1台だけですが???
0927-5.jpg
0821-3.jpg

conv0068_20080709213328.jpg
0708-4.jpg
0923-1.jpg

来年はチョロQ30周年だそうです。どんな展開になります???

コンビニ チョロQオート三輪コレクションが楽しです。
アサヒ飲料缶コーヒーWONDA ミニミニチョロQスカイライン
やはり、三輪車にスカイライン中心ですか・・・・・・・・?

大晦日、あいにくの天気除雪車が入りました。
湿った重い雪が降っています。
それでは皆さんよい年をお迎えてください。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします



schuco COMMAND CAR 2000

年末、あいにくの天気で雪です。
明日も荒れ模様とか・・・・・・?
元旦は仕事だ・・・・・・・(-_-)(-_-)
SCHUCO Auto 2000のレプリカです。
オリジナルとゼンマイを巻く穴の位置が左右逆です。
天井に風をかけるとSTART  STOPします。
かなりの勢いで言わないとダメです。
1230-1.jpg
1230-2.jpg

1230-4.jpg
1230-5.jpg
一番下の写真がオリジナルです。


ホビダス福袋
チョロQ 3000円 5000円があるようです。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

Schuco 3000 Fernlenkauto  ポップンカー チョロQ

正月前にすっかり雪化粧です。
スキー場もオープンかな・・・・・?
年内に初滑りに行きたいですね・・・・・?掃除が・・・・・・まだ・・
またも、古いschucoです。
NEDERLANS、POISKA、JAPAN、BREveie,France
MADE IN GERMANY

Schuco 3000
D.R.PATENT-D.R.G.M.-PATENTS
APPLD. FOR ENGLAND-U.S.A.-
ITALIA-SCHWEIZ-C.S.R.-POLSKA
JAPAN-BREVETE FRANCE S.G.D.G.
IMPORTE D'ALLEMAGNE

占領化のドイツですか・・・・・1940年代の車かな・・・・・
ゼンマモ生きていて可動します。
1228-1.jpg
1228-2.jpg
1228-3.jpg
1228-4.jpg
1228-5.jpg
1228-6.jpg
ワイヤーがありませんが後日いただけるようになっています。ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

他のブログでも紹介されていますがミスドチョロQにはビックリですね!!
ミスド
ーんとはしるチョロQと、ぴょこぴょこうごくポップンカー。チョロQとポップンカーをつないだり、コースのうえをはしらせたり、あそびかたいろいろ。だいすきなキャラクターが、まいつき、ぞくぞくとうじょう!いっぱいあつめて、たのしいポン・デ・ライオンとなかまたちのチョロQ&ポップンカーワールドをつくろう!
1月21日スタートです。

schuco VARIANTO LIMO  3041

クリスマス、湿った雪です。
明日からは大荒れとか・・・・(-_-)
明日は忘年会、すすきのです。どこだったか忘れました。4000円は覚えていますが・・・・
schuco VARIANTO LIMO  3041 です。
MADE IN U.S.ZONE GEMANYですので戦後すぐかな・・・・?
1950年頃の物です。
クリスマスとは無関係ですが、頂き物です。
この頃SCHUCOを専門に集めている友人からです。
1225-1.jpg
1225-2.jpg
1225-3.jpg
1225-4.jpg
それなりに痛んでいいますが動きます。
50年も前のおもちゃですね!!
数点ありますので順次紹介します。
ミントボックスで170$ぐらいなようです。この本もいつのかな????

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

Corgi Toys Mini Cooper 177

北海道地方雪です。
どうやらホワイトクリスマスになりそうな感じです。
明日の朝までには少し積もるのかな・・・・・?
初除雪・・・・・・!!
United Kingdomより到着しました。
10日間ぐらいでした。送料もRoyal Mail Airmail (Small Packets)だと
500円くらいですね!!
もちろん保証はありませんがね!!
1221-1.jpg
2121-2.jpg
1221-3.jpg
1221-4.jpg
一カ所キャリアーが折れていますがまずまずです。
1976年頃の発売かな??
それでも30年前ですね!!
赤いのは1961年ぐらいだったかな・・・・・・・・・・?
押し入れのどこかに・・・・・??
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


寿司モドQ トロ

寿司モドQをいただきました。「トロ」です。
バレンタインのチョコレートですかね・・・・??
わさびがチョコかな???
冬が来ません!!
クリスマス、雪なしかな・・・・?
1219-1.jpg
1219-2.jpg
1219-3.jpg
1219-4.jpg
後ろには何も書いてありません!!ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします



メカゴジラの眼  Jupiter-6  到着

メカゴジラの眼  Jupiter-6 F2.8 180mmようやく 到着です。
51900円の関税(消費税かな)が何と800円になりました。
何という間違えですか・・・・・・・・・????
課税価格が100万円から1万8000円に変わりました。
税関で開封して中身を確認しているのに!!
中にはちゃんと価格内訳が入っているのにも関わらず!!
箱の外には申告額は18000$どなっていました。
保険料の関係で高く来たのかな・・・・・・??
まー英語での質問も疲れますのでやめました。
まー到着したので何よりです。1214-1.jpg
これでtair133mmf2.8とそろいました。
「広田泉の撮影日記」
このブログで知り、やっと念願が叶いました。
1214-2.jpg
1214-3.jpg
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

Jupiter-6 f2.8/180mm

先日、ebayオークションでJupiter-6 2.8/180 を購入しました。
330286979677.jpg

国際郵便で到着しました。
郵便局の人が「51900円に手数料200円ですと」・・・・・(>_<)
何かの間違いでは・・・・・・・・・・・300EURもしないで購入しているのに
翌日、税関に問い合わせると・・・・・
なんと申告額(Value)が18000$だそうです。
(>_<)・・・・・・・日本円で160万円、そんなレンズあるのかな・・・・
個人輸入なので60%が課税対象額、約100万円です。
関税が5%なのか消費税が5%なのか・・・・・・
今、成田の税関に返却し再査定です。

課税通知書の裏にはいつもこんな事が書いてあります。

」この税金について疑問のある方、減税又は免税を受けたい方、関税について一般税率の適用を受けたい方は納税しないで表記の税関までその旨を申し出てください。」


返して良かったです。(^_^)
後、2,3日で再発送してくるのかな・・・・・・?
チョット勉強になりました。関税は意外と身近にありました。
ころずに、ebayでミニカーを入札しています。
バットモービルが欲しいかな・・・・・
EURが安いので買い時ですよ・・・・・・・

ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

札幌雪まつり

雪もたいして降らない12月初旬です。
スキー場数カ所はオープンしたようですが・・・・・?
週明けは暖かい日になるようです。
積雪は「ゼロ」になるのかな!!
さっぽろ雪まつりの概要がUPされました。
今年のグッズ販売概要はまだですが!!
チョロQはどうなるのやら!!第55回から発売になり、4回は続きました。
第60回の記念のイベントに5年連続で登場かな・・・・・??
シール印刷から脱出するかですね!!
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
