日産  パオ

スケートリンクの上に雪が降り、道路はツルツルです。
気温も低いのでサラサラ雪で大変です。

少し湿って雪でも降らないとダメかな・・・・・?
今週は気温が低いみたいです。

日産 パオです。

我が家もエルグランドにキューブと日産車です。
チョロQ スカイラインをはじめ日産が多いのかな・・・・・・・・・・????

三輪車コレクションはシークレットは駄目(-_-)
K360ばかりでガックリです!もう打ち止めです!!
0125-1.jpg
0125-2.jpg
0125-3.jpg
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


日産 パオ 車名の由来は

中国語の包(パオ)で、モンゴルの遊牧民の組立式家屋の意味。ゲルのこと。だそうです。

朝青龍が優勝・・・・・・??
パオ (Pao) は、日産自動車が1989年に企画・販売した小型自動車で、K10型マーチを
ベースとしたパイクカー第2弾です。




Corgi Toys 267 Batmobile 1st

1月に雨です。しかも、大雨です。
中通りはスケートリンク状態です。

日曜にボードに行く予定が・・・・・・??

オート三輪 販売店が少ないです。頭文字D、コカ・コーラ、コンビニ チョロQ名車コレクション

ets売れ残りが多くて、仕入れないのか、・・・・・・?

やっと2店舗見つけ増したが、シークレットは出ませんでした。

明日、捜索です。
Corgi Toys 267 Batmobile 1st 1966年今から40年前????

いつまで販売していたのか???状況はかなりいいですよ!!

0123-1.jpg
0123-2.jpg
0123-3.jpg
0123-4.jpg
0123-6.jpg
0123-7.jpg
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします



Mini Cooper かな・・・・?

本日は天気が良く、ボード日和でしたが・・・・・?
残念ながら、どこにも行かずじまいでした。

昼は「そば」を打ちましたが失敗、失敗で切れてしまって・・(T_T)

家の近所の雪に埋もれてMiniです。

車検切れで廃車にするととか・・・・?細部は不明です。
0117-1.jpg
0117-2.jpg
0117-3.jpg
ジュピター180mmで撮影しました。

中々上手にはとれませんね!!
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


CORGI No227 MINI-COOPER  ブルー

昨日は雷に雨、雪と除雪も大変でした。
今日も寒い1日であすの朝は冷え込みが厳しそうです。
明日から、高・中・小と学校が始まります。
約1名、必死に宿題をやっています。
チョロQの話題がなかなかなCORGI MINIです。
3thか4thです。フェイスタ・イエロー塗装が1thと2thかな!!
10115-1.jpg
0115-2.jpg
0115-3.jpg
0115-4.jpg
conv0015.jpg
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

schuco Examico(エグザミコ) 4001

HDの調子が悪く、もうダメかな・・・・・??

0113-1.jpg
25OGのシリアルです。sofmapで中古で買いました。いつだったかな・・・・・
データーだけは助かっています。1つの目ドライブがダメ!
FORMATしればOKかな・・・・??

schuco Examico(エグザミコ) 4001

このダークレッドは西ドイツ時代の復刻だと思います。

0113-4.jpg
0113-3.jpg
0113-2.jpg
箱はたぶんオリジナルの復刻パッケージかな・・・・???

戦前の名作のレプリカのさらに復刻版。箱まで忠実に再現かな・・・・

イングリッシュスタイルでは18000円で販売してたようです。
span style=font-size:large>ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


スタバ チョロQ

今日から大荒れとか・・・・?
外は雪が降り続いています。明日は除雪隊出動です。
ボードに行く予定が天気次第ですね。
スタバのチョロQをゲットしました。
0110-1.jpg
0110-2.jpg
0110-3.jpg
0110-4.jpg
0110-6.jpg
フロントグリルにはTOYOTAの文字が浮き出ています。
自動車業界も下方修正でチョロQも右肩下がりかな・・・・・?
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

ハインケル エコノミーカー・バブルカー HEINKEL 

今晩は雪降りです。

明日の朝は早起きして、我が家の除雪隊出動です。

建設隊3もいいですが除雪隊は発売にならないのんかな?????

チェーンの巻いたドーザ、ギザギザのハイド版がついたグレーダー、ロータリー車

空港で大活躍の高速除雪車、ets   無理かな・・・・??

三輪車のエコノミーCAR ハインケルです。

チョロQでもできそうかな・・・・・???

0106-1.jpg
0106-2.jpg
0106-3.jpg
0106-4.jpg
バブルカー Heinkel
ドイツのバブルカー。前二輪の三輪車です。
バブルカーというのはスクーター程度のエンジンを使ったマイクロカーで、ヨーロッパでは1950年代~60年代始めに盛んに作られました。メッサーシュミット、BMWイセッタなどが仲間です。
Heinkelは戦争中は主に爆撃機He111 などを作っていた会社でした。ナチスと折り合いが悪く冷遇されていたようで、戦争後半にはぱっとした機体はありません。
戦後仕事がなくなったHeinkel社では、スクーターを生産していましたが、イセッタの成功を見て作ったのがこのモデルです。並列複座の操縦席を備えたモノコックボディはまさに飛行機です。
ドイツで二年ほど生産され、その後はイギリスで生産されました。イギリスの生産分はトロージャンという名称で販売されています。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします



チョロロボ ハーリアーGR-3

昨年から3輪トラックの発売と今月もチョロQオート三輪コレクションの発売です。
3輪ないかないか探しました。
本日、「まんだらけ」でゲットしてきました。
チョロロボハリアーGR-3
プレーンタイプです。
人気がなかったのですかね・・・・?
もってないんので買ってきました。
0105-1.jpg
0105-3.jpg
0105-6.jpg
0105-2.jpgブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします


明日から仕事です。(-_-)

もうもうバスチョロQ 北見バス

明けましておめでとうございます。

元旦早々、泊まりで昼に仕事帰りです。
イーアス札幌に初めて行きましたが期待はずれでした(-_-) (-_-)

スタバの福袋は知らずに売り切れ・・・・・・・・・(-_-)
まー仕事で買えませんでしたが!!
 今年の干支のもうもうバス、「北見バスチョロQ」です。
このバスが走って初めての丑年で会社も期待しているとか・・・・・新聞に書いてありました。
0102-1.jpg
0102-2.jpg
0102-3.jpg
0102-4.jpg
なかなかカワイイですよ、2008ですがバスは2002頃の発売かな・・・・??

「第60回さっぽろ雪祭り」グッズの販売も決まったようです。
もちろんおなじみのチョロQもあります。
相変わらずシールチョロQです。
ネット販売も有るようです。
昨年までは事前購入は2割引でしたが・・・・・・・・・・・
 今年もそれなりに頑張ります。30周年でもありますし!!ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします

プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード