

ハロウィン(Halloween)

ハロウィン(Halloween)

万聖節(11月1日)の前夜祭に当たる行事で、もともとは古代ケルト人が秋の収穫を祝い、故人をしのぶために行っていました。日本のお盆のようなもので、この日に、亡くなった人の魂がよみがえるといわれています。

P1000227.jpg


今年はTDL、ディズニーハロウィン2012限定ミニカー

ハロウィン仕様リゾートクルーザー♪
は発売の用ですが、チョロQは残念ながらないようです(-_-)

Gregory Miwok 22

Gregory Miwok 22

リュックサックを購入しました。

ウォーキング・トレッキング用です。トレイルランにも挑戦したいかな?・・・・

P1000228.jpg
P1000229.jpg

なかなか、使い勝手が良さそうですよ。定価は14500円なようですが・・・・?

ヤフオクで安く買えました・・・・・・

早速、近所を散歩してきました。2時間くらい歩いたかな・・・(-_-)

P1000234.jpg

P1000235.jpg

P1000240.jpg

東明禅寺は、室町初期、鎌倉建長寺第54世の智覚普明国師の勧請開山から
約630年を経ているとの事です。

GM名車プルバックカー

GM名車プルバックカー

ファイアオリジナルコレクション
P1000219.jpg

シボレーコルベット 1982

本日、神保町へ行ってきました。(本当は合羽橋に行く予定でしたが・・・・?)

アウトドアのお店へ、買いませんでしたが!!

7-11で缶コーヒーを買ったおまけです。(普段は飲みませんが・・・・・(^^;))

大学?学校の街ですね!!

P1000215.jpg
P1000214.jpg

日本大学、専修大学に各種専門学校がありました。

道路では2時間ドラマの撮影とか、必死に通行人を止めてました。

P1000213.jpg

靖国神社です。

三連休も終わり、明日から仕事ですが、今週は短い(^_^)v

赤坂周辺   やすべい

本日、赤坂のやすべいに行ってきました。

P1000207.jpg
P1000208.jpg


ころは 大盛りです。麺の量は430gだったかな?夕食は止めました(^^;)


P1000206.jpg

TBSです。

P1000211.jpg

麻布10番のタイ焼き屋です。


超有名です。これからの季節は2時間待ちになるとか・・・・・

ラーメン  斑鳩  九段

九段  斑鳩 

ラーメン屋です。魚の出汁がきいたスープです。

P1000201.jpg
P1000012.jpg

ラーメンの写真は、東京駅の斑鳩の写真です。

本日、写真を写す前に食べてしまった。(^_^;)

明日は多摩川ウォーキングが開催です。

体調がいまいちで・・・・・
プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
