

武甲山  その2

不動滝です。
IMG_0981.jpg

IMG_0979.jpg

iphoneのアプリ Runmeter でログを取りました。
IMG_1012.jpg

1325m登って、1339m下ったようです。正しいのかは微妙かな・・・?
231mから登ってますので、約1000mは登った感じです。

GPSでログは取れますが、のっぼってる最中は、携帯の電波がありませんので地図は表示されませんでした。

やっぱり、「DIY GPS」を使った方が良いみたいです。

予備電源をもって行かないと辛いですがね!!

来週は週末仕事なので、何処へも行けません。

紅葉にはまだ少し早いし、次週は何処へ行こうか考え中ですい!!

武甲山  秩父

秩父の武甲山へ行ってきました。

横瀬駅に0843に到着しました。
IMG_0964.jpg
登山口まで、ここから6kmあります。
タクシーを利用して行く人が多かったですが、歩きました。売店のおばちゃんに1時間30分ぐらいと、言われましたが、1時間ちょいで登山口に到着しました。


途中のセメント工場
IMG_0969.jpg

たぶん、この山に登るはず・・・・・
IMG_0966.jpg
IMG_0974.jpg

結構、急な上り坂
IMG_0982.jpg

IMG_0985.jpg

山頂の神社です。
IMG_0995.jpg
IMG_0989.jpg

IMG_0991.jpg

山頂から見る、秩父市かな・・・・?
IMG_0993.jpg

下山は浦山口方向へ、降りました。

途中に小さい滝が神秘的に多数ありました
IMG_1002.jpg

今回のコースで約16kmです。
9時に出発して13時30分に浦山口に到着

約4時間30分です。
IMG_1005.jpg


秩父駅から見た、武甲山です。
IMG_1006.jpg

駅にはSLが偶然にも通過しました。
あー疲れた。
2時間かけて、帰宅です。
IMG_1010.jpg

尾瀬  至仏山

尾瀬 至仏山に登ってきました。

池袋 23時発の夜行バスです。最前列の席でした。眠れなかったです。

2530 上里PAで休憩です。
 IMG_0866.jpg

時間調整の関係でほとんどが一般道でした。トイレ休憩で、高速かな???

0340  戸倉に到着、鳩待峠には大型バスは入れないので乗り換えです。

時間調整で0430に出発
鳩待峠に到着!!
IMG_0867.jpg

靄がかかってましたが、早々の山の鼻に向かいました。
IMG_0869.jpg

IMG_0873.jpg

山の鼻到着

40分ほどでした。
IMG_0881.jpg

IMG_0887.jpg


休憩

朝食後、0620に至仏山目指して出発しました。

1410に鳩待峠集合です。
IMG_0889.jpg

いきなり急な階段が!!
IMG_0890.jpg

垂直に登って行く感じでした。

朝靄の尾瀬ヶ原です。
神秘的でした。遠くに見えるのが燧ケ岳です。
IMG_0903.jpg

鎖場が数カ所ありました。
至仏山
標高は2228mとそれほど高くないのですが、2億3千万年前にできた蛇紋岩が多く露出しているため、特異な植生をしめしています。

蛇紋岩、これが滑ります。

IMG_0913.jpg

IMG_0917.jpg
靄が消えてきた尾瀬ヶ原です。
IMG_0914.jpg

0920には頂上へ到着です。
結構、厳しかったです。

IMG_0921.jpg
大休止で食事です。
IMG_0926.jpg
山頂には人が増えたので出発しました。

IMG_0936.jpg

IMG_0940.jpg

IMG_0961.jpg

10.5Kmで約900m登りました。あーきつかった。
次は、水芭蕉の咲く頃に尾瀬ヶ原に行きたいものです。
大渋滞になるといか・・・・??

TOKYOウオーク2013  武蔵野森公園

TOKYOウオーク2013 調布・府中エリアに参加しました。

湿度が高く、お日様も顔を出し、暑くて大変でした。

武蔵野森公園をスタート

味の素スタジアム
IMG_0846.jpg

東京競馬場

IMG_0849.jpg

IMG_0850.jpg

大國魂神社

IMG_0854.jpg
大國魂神社は
大國魂大神[おおくにたまのおおかみ]を
武蔵の国の守り神としてお祀りした神社です。
この大神は、出雲の大国主神と御同神で、
大昔、武蔵の国を開かれて、人々に衣食住の道を教えられ、
又、医療法やまじないの術も授けられた神様で、
俗に福神、又は縁結び、
厄除け・厄払いの神として著名な神様です。
IMG_0855.jpg
IMG_0856.jpg

この参道、中々いい感じです!

ゴール手前の調布飛行場

IMG_0858.jpg

昨年は調布飛行場の横を通りました。

IMG_0859.jpg

無事にゴールです。
IMG_0860.jpg

今回のコースでし。 約19.5km  3時間7分でした。

今年、最後は 第5回大会:2013年12月14日(土)渋谷・目黒エリア

来週は尾瀬へトレッキングですい。

COSMIC 4D 2 GTX

サロモンのトレッキングシューズを購入しました。

COSMIC 4D 2 GTX です。

トレイルランニングシューズのテクノロジーを応用して開発されたバックパッキング用シューズ。安定感のある優れたグリップ力を発揮し、衝撃を効果的に吸収する4Dシャーシを採用。軽量性・クッション性・安定性に優れとか??

まだ、使用していませので、わかりません。

週末に秩父or多摩に出かける予定でしたが・・・・・中止しました。
IMG_0837.jpg


IMG_0838.jpg

こんな感じです。

足が疲れたら、青竹踏みじゃなくて、木の棒踏みです。

敬老の日用で販売中です。
IMG_0840.jpg

IMG_0839.jpg

かなり、効きます!

麺処 くるり 市ヶ谷店

麺処 くるり 市ヶ谷店

昨日、久しぶりに行って来ました。値段は変わっていませんが、チャーシュー(肉)が変わったかな・・・?

以前は豚バラの固まり?でしたが、細切れになりました。

値段はみそラーメン  普通も大盛りも750円、

特製みそらーめん900円   チャーシュー2枚、味玉、もやし入り。ちなみに大盛りも同額です。

辛みそつけめん  です。

IMG_0821.jpg
プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
