仙台 牛タン

仙台に行ってきました。

札幌から北斗星で仙台へ 朝の5時に到着でした(^_^;)

IMG_1152.jpg


残念ながら、お城はなしですね!!

見晴らしは良かったです。

IMG_1162.jpg

IMG_1158.jpg

IMG_1157.jpg

強いですね、奇跡が起こるのか????

ジャイアンツが打てなすぎです。

IMG_1177.jpg

牛タンだ!
IMG_1179.jpg

IMG_1181.jpg

IMG_1182.jpg
一隆本店は創業約四十年。「牛たん焼」伝統の味とスタイルにこだわり続けています。

当店店主は1963年より仙台名物牛たん焼きの生みの親、故・佐野啓四郎氏(太助初代店主)の最初の直弟子として修行を積み、その後1973年独立して当店を開業。開業以来約四十年、牛たんの仕込みから焼き上げまで機械を一切使用せずに昔ながらの「手作り」にこだわり続けております。


IMG_1174.jpg


充実の三日間でした。

札幌に行ってきました!

札幌にでーす!

台風の前で寒かったですよ!




時計台にテレビ塔です!

札幌と言えば、ラーメン!

純連に行ってきました!






帰りに旭川ラーメン「よし乃」です!


旭川の本店が美味しいです!
まー両店とも、東京にはない味です!

八ヶ岳   赤岳に挑戦

18日 毎日あるぺん号で竹橋から2225に出発 

19日 0215 八ヶ岳山荘に到着  大同心 で仮眠!

0530
八ヶ岳山荘を暗い中、ヘッドライトをつけて前進しました。

約40分で美濃戸山荘に到着
IMG_1082.jpg

南沢方向から行者小屋を目指さいます。
IMG_1083.jpg

IMG_1091.jpg

小雨の降る中、約2時間で行者小屋に到着
IMG_1088.jpg

小屋での写真を撮り忘れました。(ー_ー)!!

下山者から話を聞きくと、山頂は初雪((+_+))、北海道人、雪に抵抗はありませんが、階段、鎖場が雪で危険とか

多数の登山者があきらめ下山とのこと・・・・・・・・?

山頂はガスって、見えないし、行者小屋にいても、気温がかなり下がっている状況です・・・・・・

モチベーションもすっかり下がり・・・・

行者小屋で食事!!

地元の女性からいろいろと話を聞きました。登れないこともないとのことでしたが・・・・・

下山することにしました。

IMG_1093.jpg

IMG_1094_20131020083835f2f.jpg

下山は地元の女性とご一緒させて、いただき楽しく下山することができました。
下山時の風景です。
苔の中を下山!!!
IMG_1104.jpg

IMG_1108.jpg

下山後、茅野駅まで送っていただきました。

また、ご一緒させていただきたいものです。来年は八ヶ岳、テント泊でもしたいかな・・・・・・

本当にありがとうございました。「特急あずさ」で立川駅経由で帰宅です。

続きを読む

滝子山

山梨県大月市にある滝子山に登ってきました。

新宿から高速バスで笹子まで!!

これが、大失敗(>_<)

IMG_1032.jpg

新宿バスセンター前 0650です。
バスの利用者も多かったですが、もっと多かったのが高速道路!!

0830到着予定が2時間遅れの1030!
高速は大渋滞でした。
IMG_1033.jpg

高速のバス停から登山口まではわりと近いです。

IMG_1034.jpg

IMG_1035.jpg

滝が多いです。
IMG_1040.jpg

IMG_1042.jpg

IMG_1045.jpg

IMG_1046.jpg

IMG_1053.jpg

IMG_1056.jpg
山頂からの富士山です。
IMG_1051.jpg


下山時に靴を壊した女性がいました。
何も助けてあげられず・・・・・!!

その後、下山途中に靴下があったと気がつき、引き返して、しばらく待ちましたが!!

女坂の分岐点で道を間違った事に気付き、出発!!

こんな所を下山しました。

IMG_1062.jpg

下山後、国道20線を下り
温泉へ
IMG_1063.jpg
日の出鉱泉
IMG_1064.jpg

IMG_1066.jpg

お風呂には富士山の絵が!
IMG_1065.jpg
プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード