丹沢縦走

11月23日、丹沢へ行ってきました!
天候 快晴、午後からは崩れました(−_−;)

橋本駅北口0620発三ヶ木行き〜月夜野行に乗り換え、平丸で下車

京王線で橋本まで行きましたが、多数の登山者が乗ってましたが、バスに乗車したのは12、3名!

青野で1名、焼山で3名下車!
平丸では2名!トレランなのか、直ぐにいなくなりましたよ!

何時ものように一人で、縦走です!



標高約370mから登り始め、一気に1000m位上に標高を、稼ぐ感じ!






稜線にでると!



この時期はヒルはいないようです!


快晴です!

謎のモノレール???










とにかく、絶景でした!

ここで、アクシデント(−_−;)
iPhoneの充電ケーブルが反応しない(−_−;)
ケーブルの不良でした。・°°・(>_<)・°°・。
残り10%😫
写真もログも撮れませんでした!
蛭ヶ岳から、富士山はもちろん!
南アルプス、甲斐駒ケ岳、八ヶ岳がハッキリと見えてました!
近くに居た、素晴らしいカメラを持った、登山者が携帯で話してましたよ!
衛星電話ですね!
丹沢山、塔ノ岳を経てドングリ山荘へ下山です!
丹沢山等の写真はなし(−_−;)
1545には下山しましたよ!
渋沢から小田急線で帰路!

後半は霜が解けて、泥んこの道!霜の下りる前がいいかもね!さすがに日帰りで20kmは長いかな?
やはり丹沢縦走、山小屋泊かテント泊ですね!
来年は1泊でのんびりと歩きたいですね!

パソコンが家出中で携帯でupです!

素晴らしい景色でした!

奥多摩  ロックガーデン

本日は北風がピューピューと寒いです!!

関越道は雪だとか・・・・・?

one 1017


one 1025

苔の風景は八ヶ岳を思い出しますね!
one 1031

落ち葉の絨毯でした。
写真では良くわからないかな・・・・・やっぱり、カメラが必要かな?
one 999

one 1035

one 1019

家族連れが沢山でした。
ケーブルカーで登れば、すぐですからね!!
one 1040

ケーブルカーには乗らずにしたまで、歩きました。結構、坂が急でしたが、登って来る人も多数いました。
one 1046

奥多摩駅~御嶽駅まで12km・・・?
ケーブルカーに乗らなかったので、実際は15kmぐらいだと思います。

休憩30分含んで、5時間30分
one 1047

御嶽発  1400の電車で帰宅しました。


今週の寒さで、山も雪ですね。

今週末は、もう雪が積もり始めている北海道へ!!

今年も、残りわずかになって来ました。23日or24日は天気が良ければ丹沢にでも!!

平丸登山口-姫次-蛭ヶ岳-丹沢山-大倉バス停

約20kmの行程、日没が早いので1600下山予定

しばらく天候に恵まれていません。


今年、最後の山行になるかもしれないので、てるてる坊主でも作るかな・・・・(*^_^*)

ジュピター180MM F2,8

登山用にコンデジを購入しようかと悩んでますが?

実は一眼をもっているものです!!

カメラはCANON40D、少し古いですが!!


レンズは・・・・いろいろ!!

「メカゴジラレンズ。」 ゼニットマウントの白鏡胴レンズ

ジュピター180MM F2,8とTair-11" f/2.8/133mm

jUPITER-6-2 180mmF2.8重さが 1.5kg

山には向かないかな・・・・・・?

Tair-11A 133mmF2.8はそこそこか・・・・?

IMG_1400.jpg

IMG_1401.jpg

IMG_1402.jpg

IMG_1403.jpg

それぞれ、明るいレンズです。

奥多摩  大岳山

奥多摩に行って来ました。

奥多摩駅~鋸山~大岳山~御岳山~御嶽駅

天候は曇り、この秋、一番の寒さとか・・・・寒かった!!

0746に奥多摩駅に到着

one 944
電車には結構の登山客が乗ってましたが、奥多摩からバスで何処かへ・・・・・

昭和橋方向へ向かった人はいませんでした。

鋸山までは、2人を追い越し、トレランの人とすれ違っただけでした!!

one 945

麓は紅葉もまだ、観れます。
one 946

one 948

one 950

いきなりの階段ですよ!!

こんな梯子もあります。
one 959

one 960

one 961

one 970
ベンチがあるだけで、景色も見えません。
周りは、杉の木に囲まれてました。
one 965

one 970

鋸山~大岳山まではUP、DOWが続き、足がかなり鍛えられました。
one 975

one 988

one 990

one 993

ロックガーデンは後日UPします。

大岳山山頂で食事をしましたが、ガスってきて景色は全く見えませんでしたね!

山頂には人が大勢でした。

御嶽方向から来た人かな・・・・・朝、青梅線の御嶽駅ではかなりの人が下車してので、その人達かな・・・?


曇り空ではIphoneのカメラじゃ荷が重いかな・・・??

防水デジカメでも買わないと駄目かな・・・・

明日は朝6時の新幹線で大阪へ日帰りです(^_^;)

ちょっと、お出かけ!! TDR 川越、浅草、スカイツリー

連休で家族が上京したのでちょっと、お出かけしました。

IMG_1224.jpg


IMG_1216.jpg

連休で約70000人の人出だったようです。

アトラクション等は130分待ちでした。何とか6カ所、8回、こなしました。

IMG_1289.jpg

 東京・浅草のシンボルである浅草寺雷門にかかる大提灯(ちょうちん)の張り替え作業が、京都市山科区の工場で大詰めを迎えているそうです。

現在、新調中で、絵が張られてました。
ころも珍しいですね・・・・・・・・・・・・・・・・!!


親子丼、オムライスが有名です。

川越です。
IMG_1252.jpg

IMG_1260.jpg


IMG_1263.jpg

当日券もありますが、整理券をもらい、4時間後かな(^_^;)
プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード