関孫六! 大雪だ!

昨日まで、出張で熊本でした!
九州も雪模様で、熊本市内もミゾレかチラチラと舞い、寒かったです!

飛行機も条件付きで羽田空港へ向かいましたが、なんとか着陸でき、無事に帰宅です!

OPINELを研いでみました!
他のHPで、関孫六を紹介していたので、使って見ました!
3つの工程で切れ味が蘇る!簡易式のシャプナーは、角度を自分で調整する必要もなく、扱いが簡単なので日常使いには大変便利です。





研いだ結果です!


刃がしっかりと出来ています!

この雪、何とかなりませんか?



昨夜の道路状況です!2月14日

今日はとけて、道路がシャーベット状況です!

OPINEL No9

本日は大雪ですね!
関東地方でもこんなに⛄️が降るんですね!
ビックですね!

OPINEL No9を加工しました!
炭素鋼ですのです!
みなさんがやっているように、紅茶にレモンを入れて、黒錆加工!
その後、オリーブオイルに浸しておきました!
加工前です!


加工後




画像ではよくわかりませんが、わりと良くできましたよ!

大雪で山行も、お休みです!

MSR Elixir 2

MSR Elixir 2 Tent 2-Person 3 SeasonMSR Elixir 2 Tent 2-Person 3 Season One Color/アウトドア/キャンプ/ハイキング/テント/3-Season Tents

MSR Elixir 2 Tent を購入しました!
楽天市場でも販売されてますね!
国内販売は47200円ですね!

アメリカ Amazonから代理購入を使い

一足先に購入しました!

Amazonでは250ドルに送料45ドルに関税に消費税です!
合計はご想像にまかせます!
日本よりはかなり、お安く買えましたよ!
まー保証はありませんがね^_^

円安ですがね(°_°)













倉庫で立てみました!

ペグを打てないので、紐で引っ張り、なんとかたてました!
2人用で広いです!

メッシュ部分がかなりあるので、結露は無いと思いますが、少し寒いのかな???

3月には近場でテント泊をする予定です!

2014年 山行開始 伊豆ヶ岳

伊豆ヶ岳に行っていました!

天気が良くて、暖かい一日でした!

正丸駅から正丸峠を通り、関東ふれあいの道を通り、約15kmの道のりです!
















男坂の鎖場を登りまし岳!
長さ50m、斜度は40度といわれる岩壁









足&腰の神さま~「子の権現」に着きました












安政二年の古民家「浅見茶屋」
古民家 コーヒーです!
中に入るのは次回にします!



夜は新宿のそっくり館『キサラ』で宴会さたよ!
約束をすっかりと忘れていて、遅刻?
場所を聞いていなかった(°_°)


プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード