フジヤマロック 札幌

東京〜熊本〜伊丹〜札幌へ来ました!
火曜からのハードスケジュールです!

札幌ラーメン!

フジヤマロック!
やっぱり、純連にしておけば、良かったかなと・・・・・・?
微妙な味でした!

平岸ゴールデン街
地下1階です!


三味線ステージがあるとか?


湯気が出てません!


ついでに!
テレビ塔


大好きな札幌時計台!


ラーメンご馳走さまでした!

送り迎え付きで、申し訳ありません^_^

今度、ご馳走します😁😁😁😁

外秩父七峰縦走ハイキング

外秩父七峰縦走ハイキングに参加しました。

42kmの長丁場です。

0607に東武東上線 小川駅に到着しましたが、受付にはすでに長蛇の列でしたよ。


みなさん、何時から並んだに・・・・・・?

毎年、渋滞が発生するとのことで、受付を終えて早々のスタート!!

受付では、地図、スタンプ帳、軍手にハンドタオルをいただきました。


20140420195731bb2.jpg

早速の渋滞です。
20140420195745140.jpg

生憎の天気でガスって景色はだめでしたが、桜が綺麗でした。
2014042019581316c.jpg

ガスで駄目
2014042019582411c.jpg

山自体は600m~800mだいです。
20140420195834dd0.jpg
景色も駄目でした。
20140420195845eb6.jpg

0622にスタート1544にゴール
20140420195854d8d.jpg

9時間22分の旅でした。
足はボロボロ

201404201959037b1.jpg

寄居駅前のたい焼きやさん
名前が娘と一緒だたので・・・・・!!
20140420195912b1b.jpg

久しぶりに淡麗塩ラーメンを食べて帰りました。
201404201959206fb.jpg
来年も挑戦するか・・・・・?

微妙かな????

小川町駅前 0622
官ノ倉山CP 0736 16.7km地点
笠山CP 0955 18.4km地点
堂平山CP 1029 19.3km地点
大霧山CP 1223 25.4km地点
皇鈴山CP 1344 31.1km地点
登谷山CP 1408 32.3km地点
寄居ゴール 1544 42.0km

西丹沢  権現山 ミツバ岳

12日土曜日、快晴の中 西丹沢 権現山 ミツバ岳へ行ってきました。

新松田発 0825  細川橋着0930

新松田から1時間もかかるとは思いませんでした。

ミツマタも残念ながら黄色か白へ・・・・・

今年の一番は4月2日頃だったようです。

山北町の循環バスです。
チョロQにあったような・・・・
P4120010.jpg

登り口はバス停から進行方向の左手に石段が!
P4120014.jpg

迷うことなく山頂へ、結構な上り坂でした。
P4120024.jpg

権現山からの富士山です。
P4120028.jpg

権現山からミチバ岳の直ぐです。
P4120036.jpg

20mの誤差です・・・・・???
新松田で合わせたので・・・こんなものか?
P4120037.jpg

ミツバ岳からの富士山です。
P4120051.jpg
ミツマタと一緒にとりました。
P4120052.jpg

山頂には団体客が、絶景のポジションを独り占めでした・・・・・

下山はそれを追い越すかと思うと・・・・うんざり・・・

ところが、下山時に地図とコンパスで別ルートの下山ルートを探しているとか・・・?

近頃、コンパスと地図をしっかりと活用してい人はいない中、素晴らしい(*^_^*)



ご一緒させてもらうことに・・・・

途中、倒木と鹿の柵に阻まれ、本当に下山ルートらしきものは・・・・?


P4120054.jpg

彼の地図の読解力に脱帽です。
こちらは、iphoneのGPSで・・・・
P4120061.jpg

おかげで、予定のキャンプ場にドンピシャリで下山できました。

後は、桜を見ながら三保ダムのほとりをバス停へ向かい前進です。

P4120075.jpg

P4120077.jpg

P4120080.jpg


本当にありがとございました。

機会がありました、またご一緒させてください。

P4120084.jpg

小田急線で帰宅です。

高畑山 倉岳山

高畑山 倉岳山に行ってきました。

高尾駅でJR中央線・小淵行きに乗り換え、鳥沢駅下です。

今朝は青梅線で人身事故があり、0647から不通でした。

奥多摩方面へ向かう方は大変だったようです!!



登山口です。

2014040521110820f.jpg

苔が良い感じになりますね。

20140405211129e43.jpg

高畑山山頂です。
20140405211140008.jpg

残念ながら富士山は雲の中でした。
2014040521115426b.jpg

倉岳山からの奥多摩方向です。
20140405211204749.jpg

20140405211213599.jpg


20140405211224e8f.jpg

まだまだ、雪がありました。
20140405211248b00.jpg

20140405211237cc8.jpg

梁川駅です。
201404052112580ba.jpg

天気はそこそこ良かったですが、風が冷たかったです。

本日は早めに下山しました。

20日に外秩父七峰縦走に向けて、アトは来週だけになっつぃましました。

42kmの縦走、チョット不安になってきましや。

JUKI HZL7800

JUKI HZL7800 ミシンを購入しました!

通称キューベン・ファイバーと呼ばれ、ダイニーマ®繊維をUV樹脂でラミネートした極薄ののフィルム状の生地。ダイニーマ®は軽量にもかかわらず非常に強靭なポリエチレン繊維で、登山用品の作成をしようかと思いまし!

作品は後日UPします!

ミシンを動くかわかりません!



1985年に"世界初の自動糸調子ミシン"として発売され、大ヒットしたザ・ミシンのカラーリングを変えたそのままのミシンです。

上手く、使えるか微妙でーす!
プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード