北岳????もどき??

土曜の朝、出勤時にJRの窓口でダメ元、「ムーンライト信州の指定席キャンセルで空きがありませんか」

と訪ねたら、パソコンのキーボードをたたいて、1席あります。

指定席520円ですので、軽い気持ちで購入!!
P7270001.jpg

P7270004.jpg

本日は、ニュー登山靴なので、トレランシューズと2足持ち!!
若干荷物は多めですが、このくらいは???
でも、やっぱり重くなったのかな?
P7270002.jpg

甲府に0226に到着かな???
バスは0300発
広河原に到着は0615頃、遠いい?半分は眠っていましたが、車酔い???最低???
時間もないので、靴を履き替え、早々に出発!!
食事もしなかった(^_^;)
長い吊り橋を渡って登山口へ
P7270010.jpg
白根御池小屋
晴れてました。朝食をとりましたが!!
ペースが上がらず、優れません!!
また、急な登りへと!!
P7270031.jpg

カミキリムシかな??
P7270026.jpg
新しい靴はこんな感じ?
なかなか、見た目はいいかな!!
P7270007.jpg
ここから4時間???
ショック、ショック、ショック!!
P7270034.jpg
雲が好きです!!
P7270037.jpg

続きは、明日にします。

北岳へいきます!


ダメもとで駅のみどりの窓口へいくと
偶然にも、指定券が1枚取れました!

本日は21時まで、一応、お仕事(;^_^A
まー 居るだけ

日帰りは寂しいですが、また山梨県へ
行ってきます!

0300甲府 0615広河原着!
バスに乗ってる時間が長いです!
何処へ------

北岳に登ってきますよ


本日、正確には明日か立川から甲府へ!

ヤマレコの日記にも載せました!

ブログを、どーしようかな(;^_^A

やまべメロン

暑いですね!(^^;)

先週までは、窓を全開で寝ると、少し寒かったのに・・・・・・・・・・・・・暑い!

頑張って、窓を全開に扇風機です。

今日は風が入らない・・・・5Fなので虫も・・・・・来ませんが・・・・

寒冷地仕様のカラダには厳しい夏です。エアコンはまだ、我慢ですね(*^_^*)

本日、山用のお菓子をいただきました。

20140723204405fa7.jpg
いつも、色々といただいています。(元部下・・・・)

実家からは・・・・・・
20140723204416db1.jpg
やまべメロンが届きました。
キングルビーは富良野山部地区でしか栽培されていない特別なメロンです。
富良野メロン「キングルビー」は糖度15度以上あるという極上な味わいのメロンです。
キングルビーの果肉は引き締まった感じの程よく歯応えのある赤肉で、その甘さはまさに絶品!!
最高級の富良野メロン です。

20140723204426da0.jpg

これから、職場のムビーシアターの作成です!!!
土曜日、職場の盆踊りがあり、家族に放映(^_^;)
職場でのお父さん、お母さん!!
事前に写真を撮らせた、人の顔ばかり・・・・・・・・・・・・
曲も探さないと・・・・・アナでいいかな???????
作成する人材もいなし、アイディアもなし・・・・・・仕方がないから自ら作成しますよ(-_-)

日テレ スッキリ

本日も暑い中、皇居一周ランしました!


風かやや涼しかったから、良かったですが!

虎ノ門を過ぎて、竹橋の手前で、テレビカメラが、日テレの「スッキリ」ですと!
まさか、インタビューを受ける訳にもいかないので、立ち去りましたよ!


見えにくいかな?

暑い夏、土用の丑の日も近いのかな?
川越の鰻屋を紹介されました!
小川藤 小川菊 ぽんぽこ停

北海道人てそんなに鰻に固執してないのかな?
貧乏で食べてないのか!(◎_◎;)

そんなに鰻を食べようとの思いがないかも?
昨年は印旛沼に食べに行きました!
店の名前は忘れましたが!(◎_◎;)

暇を見つけて、行ってきます!
今週は宴会(飲み会)ラッシュで土曜日まで、毎日ですよ!(◎_◎;)

彩湖・道満グリーンパーク

彩湖・道満グリーンパークまでランしてきました。

土曜日の東京ウォーク2014にも参加できず。

山にも行けず、ウダウダの3連休でした。


おまけに、12kmぐらいしか走ってないのにバテバテ・・・・・(>_<)

確か結構、起伏があり厳しいと言えば厳しいかな!!

普段、職場でも週に3回は7km~10kmを走っているのに・・・・・・皇居一周や神宮外苑と

IMG_2636.jpg

荒川の堤防です。
IMG_2638.jpg
河川敷のゴルフ場ですね!!
ゴルフにも誘われますが、わざわざ、東京でゴルフはやらなくていいかな・・・・(^_^)
でも、もう10年近くラウンドをしてないな・・・・・・・・・
IMG_2639.jpg
彩湖かな?????
IMG_2640.jpg
公園になっています。
釣りは禁止となっていますが、釣り人がパラパラと、公園一周は4.7kmみたいです。
次回は一周ランですね!!
IMG_2641.jpg

IMG_2644.jpg
ゴルフ場!
早朝に来て、ゴルフ場を走りたいな・・・・(*^_^*)

IMG_2645.jpg
こんな登りもあります。
階段で行きました。
登りが弱いかな(^_^;)
IMG_2646.jpg
1時間32分??
IMG_2648.jpg
12km弱でこの時間????時間がかかりすぎだ???
ハーフ1時間50分で余裕のはずが???

IMG_2649.jpg
帰りました。
IMG_2637.jpg
買い物に行かないとダメかな???
有るものを食べるか・・・???弁当のおかず???

夕方まで考えよーと!!

GARMONT フェラータGTX Japan

登山靴を購入しました。

現在、主に【SALOMON】  COSMIC 4D 2 GTXを使用中!!
P7190132.jpg

昨年に9月から15回、約280kmを歩きましたが、穴が・・・・・・・・・

P7190131.jpg

一度、メーカに穴を埋めてもらいましたが、ダメ・・・・・・

TEAR-AIDで修理、何回使用できるかは不明・・・・・・(-_-)

P7190133.jpg

そこで、NEWシューズを購入しました。

同じのにしようと思いましたが、堅い底のもいいかな-と????

先週、テントを背負って、鳳凰三山!!
結構、足が辛かったかな!! 
荷物の重量があるときは、堅い底の方が楽だとか・・・・・・・
でも、歩き方が全く変わるとか・・・・・・


GARMONT フェラータGTX Japan
好日山荘モデルです。
イタリアの名門ガルモントがお届けするオールレザーのマウンテンシューズ。抜群のフィット感と剛性を併せ持っています。オールラウンドに使える万能なモデルです。好日山荘限定モデル。
▼ 重さ
約700g(UK8片足)
▼ 素材
アッパー:レザー
ライナー:ゴアテックスメンブレン
ソール:ビブラムソール
P7190135.jpg
ビブラムソール
P7190136.jpg
ドラゴン キューブと悩みましが、ドラゴンキューブは中で足が動きすぎるので、こちらにしました。

中敷きも・・・・
P7190137.jpg

かなり、堅いです。
P7190138.jpg

お手入れグッズもでーす。
P7190139.jpg

買いすぎですね!!

せっかくの三連休、天気が悪くて何処へも行けず・・・・・・・

靴も試せません(-_-)

明日、強行で山へ・・・・・・・

明日も天気が悪い・・・・・・雲取山?????
とも思いましたが?????

最終の電車で、小淵沢(山梨県)へ行き

観音平~編笠山~赤岳・阿弥陀~美濃戸口へ降りようかな・・・・???

もちろん、小淵沢から徒歩・・・・・・小淵沢0048到着

最終決定は明日の昼に天気予報で??????

名古屋城 ジョギング

名古屋城公園をジョギングしました!
朝から暑いです!

名古屋場所でした!


お掘りにはコイが!


加藤清正!
熊本城にもありますね!


名古屋城です!




トレランシューズも古くなったかな?


本日、東京へ帰ります!

明日からの天気は?

山には行けるかなσ(^_^;)

名古屋です!

名古屋に来ました!
暑いです!
名古屋タワーです!


夕食は味噌カツ!
黒豚屋 らむちい
2年前にも来ましたよ!

地下です!

ネギでカツが隠れて、見えません!
ご飯はおかわり、自由です!

デザートのゆずシャーベット

ビアガーデン?
札幌の大通りと似てます!

高いσ(^_^;)

ドイツビールにソーセージ


世界の山ちゃん

観覧車!
札幌にはノルベサがあります!

伊勢神宮

伊勢神宮にきましたよ!
東京駅ではドクターイエローが停車してました!


これに乗って来たわけではありません!
のぞみできました!

伊勢に来ました!
本日、名古屋は36℃とか?
外宮です!




外宮から内宮まではバスで420円です!
チョット、高いかなσ(^_^;)








外宮に比べて、内宮は広いです!
帰り道は伊勢駅まで、徒歩です!
暑いσ(^_^;)

鴨がいました!
おかげ横丁です!






ビールをいただきました!


夕食です!
手こね寿司、松坂うし、伊勢うどん、と考えましたが!



タコライス!
こんな旅館もあります!

鳳凰三山

鳳凰三山へ行ってきました。

夜叉神から青木鉱泉までの縦走予定でしたが、台風の影響でバスの運行なし・・・・(^^;)
P7120005.jpg


やむを得ず、青木鉱泉から一回りに変更、韮崎0945のバスで青木鉱泉へ

バスも登山バスお決まりのマイクロバス!!満席です。
P7120008.jpg

さー出発

P7120014.jpg

とにかく滝・たき・タキ・takiだよ!!

P7120016.jpg

P7120024.jpg

P7120053.jpg

鳳凰小屋に到着!!
そんなに簡単じゃありませんが(*^_^*)
P7120058.jpg

今回はテント持参、重い、重い!!
テント場は満員です。
テントもは完全にはたてれませんが、風も雨もないのでOKかな????
写真
まー写真を見てください。
P7130060.jpg

P7130063.jpg

P7130064.jpg

P7130072.jpg

P7130086.jpg

P7130095.jpg

P7130098.jpg

P7130099.jpg

2800m、パンパンです。
P7130112.jpg

P7130113.jpg
P7130115.jpg

P7130117.jpg
下山は中道、苔の林の中を長い長い!!
P7130120.jpg

P7130123.jpg

P7130127.jpg

次週はは何処へ行くか悩み・・・・・・

天気が悪ければ19日はで20Kmを歩くかな・・・・?東京ウォーク2014  20kmをあるくかな・・・・?

小屋をとって八ヶ岳・・・・清里から赤岳、阿弥陀を超えるか・・・・・

天気しだいかな・・・・・

登山靴も穴が、山によって、履き替えなければ駄目かな・・・・・・・??

谷川岳  山開き

谷川岳の山開きに行ってきました。

7月5日 上野発2333の臨時列車です。
P7050266.jpg

6日0334? DOAIに到着しました。
P7060269.jpg
ホームから地上までは階段が462段もあります。
P7060270.jpg
P7060271.jpg
P7060279.jpg

雨は降っていません。
P7060284.jpg

登山開始
P7060296.jpg

P7060302.jpg
P7060299.jpg
P7060305.jpg
P7060309.jpg
P7060313.jpg

P7060314.jpg
P7060333.jpg

山頂です。
P7060340.jpg
土樽方向へ下山
P7060362.jpg
P7060364.jpg
P7060372.jpg
P7060376.jpg
P7060377.jpg

何とか1216の列車に間に合いました。

次は1521です。間に1本。あればいいのですが!

水上温泉で下車、温泉にで休養したから帰宅です。

平面距離  13.3km
沿面距離  13.9km
記録時間 07:55:39

最高高度 1976m
最低高度 590m

累計高度(+) 1584m
累計高度(-) 1647m

平均速度 1.7km/h
最高速度 5.7km/h

プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
05 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード