スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハインケル エコノミーカー・バブルカー HEINKEL 

今晩は雪降りです。

明日の朝は早起きして、我が家の除雪隊出動です。

建設隊3もいいですが除雪隊は発売にならないのんかな?????

チェーンの巻いたドーザ、ギザギザのハイド版がついたグレーダー、ロータリー車

空港で大活躍の高速除雪車、ets   無理かな・・・・??

三輪車のエコノミーCAR ハインケルです。

チョロQでもできそうかな・・・・・???

0106-1.jpg
0106-2.jpg
0106-3.jpg
0106-4.jpg
バブルカー Heinkel
ドイツのバブルカー。前二輪の三輪車です。
バブルカーというのはスクーター程度のエンジンを使ったマイクロカーで、ヨーロッパでは1950年代~60年代始めに盛んに作られました。メッサーシュミット、BMWイセッタなどが仲間です。
Heinkelは戦争中は主に爆撃機He111 などを作っていた会社でした。ナチスと折り合いが悪く冷遇されていたようで、戦争後半にはぱっとした機体はありません。
戦後仕事がなくなったHeinkel社では、スクーターを生産していましたが、イセッタの成功を見て作ったのがこのモデルです。並列複座の操縦席を備えたモノコックボディはまさに飛行機です。
ドイツで二年ほど生産され、その後はイギリスで生産されました。イギリスの生産分はトロージャンという名称で販売されています。
ブログランキングに参加中、よろしかったら一押しお願いします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

WldzEu <a href="http://estqrsqyzskq.com/">estqrsqyzskq</a>, [url=http://vpdvdwczurgw.com/]vpdvdwczurgw[/url], [link=http://wuft

プロフィール

One Snow

Author:One Snow
地味にチョロQ収集に励んでます。ブログ&HPに挑戦中です!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
アクセス
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
FC2ブログランキング
ブログランキングに参加中、今日も一押しお願いします・

FC2ブログランキング

RSSフィード
お気に入りブログ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。